2017/03/29 家

 気がつけば、家の中のあちらこちらが傷んでいます。

 自分自身も年を取りましたが、家も年を取ってしまったのでしょう。“部品”がいきなり転がり出たりします。

 自分の体も労り、家も労りつつ、なんとかやっていこうと思っていますが、こういうのは自分の体が本格的にダメになるのと軌を一にして家もダメになるもののような気がして、早くも勝手に頭を抱えています。

 家の補修代、積み立てておこうかなあ。あと医療費も。

2017/03/24 処分

 今年に入ってから、家の中のものをいろいろと処分しているのですが、いらないものばかりだなあと。

 思い返してみても、形のあるものを買っても、ほとんどの場合は無駄に終わった気がします。
 捨てる面倒と費用を考えると、ああ

 そんなことを考えていたら、ゲームのガチャにつぎこんでしまいました
 でも、捨てる必要がないというのは、実に気楽なものです。

2017/03/20 やや難しい

 都議会の百条委員会で調査がどうたらという話がありまして、それとははっきりいって全然関係ないんですが、下記動画の後半。

 

ANNnewsCH(ANN NEWS):
「盛り土する方針だった」元市場長が百条委で新証言(17/03/18) – YouTube

 

 元市場長の岡田至氏とその後任で同じく元市場長の中西充氏が答弁をしているわけですが、後任の中西氏が前任の岡田氏のあとの答弁で、「岡田市場長と重なる部分があるんですけれども──」と発言しています。
 もちろん岡田氏は現職の市場長ではないのですが、ではどのように言及すればよかったのか考えてみると、少し難しいなと。

2017/03/20 異音

 最近、PCから異音がしていて、HDDは大丈夫かと心配していたんですが、よくよく聞いてみると、異音はPCからではなく、液晶ディスプレイからだったので、驚きました。こんな音を出すのか、こやつは……。

 ともあれ、液晶ディスプレイの買い替えを検討しておく必要が出てきました。
 今より大きいサイズにするつもりです。

 もちろん、限界まで今のを使うつもりではいますが。

2017/03/18 ネットスーパー

 普段買い物をするところでもネットスーパーが始まってかなりたちます。
 そこには歩いて40分ほどかかるので、徒歩ではとても買い物などままならぬのですが、ネットスーパーなら関係ありません。

 ──というわけで、将来的には、そこの店に散歩がてら商品を物色しに行き、買い物はそこの店のネットスーパーで、ということになりそうです。
 なにかが間違っている気が……。